|
|
元々当バンビーズは1988年、hiroが二輪免許を取得したことをきっかけとして、すでに二輪免許を取得していたTETOと二人で始めたものでした。
せっかくだから仲間を集めよう、と雑誌にメンバー募集の告知を出し、それら集まった仲間たちと共に林道ツーリングを重ねて楽しんでいました。
そうです、当初バンビーズはオフロード乗りが主体のツーリングクラブでした。最盛期には女性を含め20人弱ぐらいはいたでしょうか。
いたらしいです。よく憶えてないけど。
北海道ツーリングもそんな仲間たちと共に、1988年、1991年と2回行って来ました。
しかし、hiroは2台目のバイクを盗まれて以来バイクを離れ、またあるものは結婚し、出産し、仕事が忙しくなり、バンビーズは自然と散会状態になってしまいました。
それから長い年月が過ぎ、2003年の春、hiroとTETOは「久々に北海道でも行くか」と、どちらからともなく言いだしたのでした。
この時TETOはオフ車を手放しYAMAHA XJR 1300乗りと化し、またhiroは生活の足としてSUZUKI ADDRESS 110に乗っていました。
二人の放言はやがて現実味を帯び「大洗・苫小牧間のフェリーはいっぱいらしい」「初心に返って1回目の時のように陸送するか」「えっ!? マジ!?」「どうする?」「やるか!!」「やろう!!」となったのです。
さらに「どうせならサイトを立ち上げよう」となり、当サイトも開設しました。
また、TETOを通してXJRライダーで作るクラブ"XJR Angels"のtomo氏とも知り合い、彼もまた今年北海道を目指すことを知り、それならば道東根室で会いましょうと大いに盛り上がったのでした。
こうして出発日も決まり、1300ccと110cc、足して1410cc、平均して705ccの旅が始まったかに見えました。
嗚呼それなのに、バカたれTETOは出発直前になり「スマン行けなくなった」と言い放つではないですか。
結局、「意味不明!? 1410cc 根室を目指す旅」は中止となり、hiroのSUZUKI ADDRESS 110によるソロツーリング「無謀!? 0.11リッター根室を目指す旅」が始まったのです。
最後に、掲示板において有益な情報を教えていただいた"しばやま氏"に深く感謝します。
氏は、hiroの仕事仲間であり、hiroが無謀にもスクーターで北海道を目指すと聞きつけ、当サイトに応援に駆けつけてくださいました。
もしかしたら「スクーターで北海道目指すって、正気か? バカじゃないの」って思われてたのかな・・・。まっそれはともかく、
氏の情報のおかげで、どれだけ美味しい思いが出来たか。本当に有り難う御座います。
さて、ダラダラとした長文に最後までお付き合いいただき、誠に有り難う御座います。 んでは、続きをどうぞ。
|
|